ボールは友達!キャプテン翼を大人買い

中学生の頃・・・ハマってたマンガ「キャプテン翼」を大人買いです!
数々の壁にぶち当たりながら成長していく、主人公:翼 大空を含め、そのライバル達。
どんなに傷だらけになっても、どんなにピンチになっても、決して諦めないその姿勢、感動物です。
小学校、中学校と翼が率いるチームは、決して負けないんです。

前半0-3で負けてても、後半、新シュート完成で一気に追いつく。
負けたらキャプテン翼ではなくなります。
絵も臨場感があり、その世界に引き込まれます。
試合のテンポも良く、読者を飽きさせません。

強いて欠点を挙げるなら、ほんの数cmだけ足が長いということぐらいです。 サッカー漫画の不朽の名作!!これ見てサッカーやろうって思ったひといたんでねーの?

「ボールは友達」って伝説の名言とともの僕たち世代の心に深く影響を与えました!森崎と高杉と反町を応援してます。浦辺はそろそろ豆腐屋を継ぐべきだと思う。

時間の合間にスマホで漫画の無料立ち読みしてるんですが、はだかんぼ教室を描いた、カスガ・新の作品は、ちょっとエッチな漫画で楽しめました。クラスメイトの女子が全裸だったらドキドキですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする