「銀のスプーン」は家族の食卓の良さを教えてくれます。

容姿端麗で秀才の高校生、律が入院した母に代わりに弟妹たちの食事を用意するようになってからだんだんと料理に目覚めていくというストーリーで毎回様々な家庭料理のレシピが登場します。

絵柄もふんわりとしていて主人公もイケメンでプリンスというあだ名をつけられているほどなのに、どこか天然で憎めない性格です。

全体的にほんわかしたイメージの作品なのですが、実は内容は結構シリアスです。

主人公律は実は養子であったり、生き別れの母親と異父弟との再会や弟妹の調や奏の思春期ならではの恋愛や友人関係の悩みなど、いろんな事件が起こります。

でも嫌なことや辛いことがあっても家族一緒に美味しいご飯を食べてまた明日頑張ろう!と最後は心温まるご飯のシーンで終わります。

家族っていいな、家族で食事って幸せだな、「銀のスプーン」は読んでいてそんな優しい気持ちにさせてくれる作品です。

おすすめTL漫画

お坊さん エロ 漫画の僧侶と交わる色欲の夜に…。

uroco・真臣レオンさんのエッチなお坊さん漫画です。

初恋の人と同窓会で再会したら坊さんになっていて、それでもイケメンでかっこよくてHな関係になってしまい、何故か婚約者にされてしまうというドキドキの展開から目が離せません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする