艦隊これくしょん いつか静かな海での漫画

インターネットを少しでも使う人ならば知らぬ人はほとんど居ないのではないだろうかという巨大なシェアを獲得したブラウザゲーム「艦隊これくしょん(通称:艦これ)」その漫画作品です。

知らない人の為説明しますと、艦これは世界大戦中の擬人化した艦艇を集めて正体不明の敵と戦うという作品で、キャラの多様性や史実再現度の高さが受けて現在300万人を越えるユーザーを持つオンラインブラウザゲームです。

元々艦これは世界大戦中に活躍した艦艇やその乗組員達のことを知ってほしいという思いから作られたと言われており、ゲーム作品自体も史実を再現したネタが随所に張り巡らされたマニア垂涎のものとなっていますが、こちらの作品はそれらを更に強調したものとなっています。

1話1話で主役となるキャラが違い、必ず最後はそのキャラの元ネタになる艦の今現在の姿とどのような役割を持って人々に貢献しているかを語るところで終わります。

漫画家はさいとー栄という方です。

兎に角少女らしい、可愛らしくどこか色っぽさも感じる確かな画力によってキャラの魅力が最大限引き出されています。

艦これには他にもいくつかの漫画作品がありますが、パンチラのようなお色気シーンが全く無いので漫画は真面目に読みたいと言う人にはこれがお勧めですね。

爆乳娘のエロい漫画が読みたいときは、まろんまろん作品の同人誌もお勧めです。

>> まろん☆まろん 無料立ち読みはコチラ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする