電子コミックはこっそり楽しめる

電子コミックが年々普及しているそうです。

特にスマホの所持者が増えると共にスマートフォンで電子書籍を読む人が増えているらしいです。

パソコンと違いどこにでも持ち歩ける手軽さ。

そして、個人で所有できるプライベート感がいいんだと思います。

PCの場合、家族で共有している場合も多いと思いますが、スマホは基本一人一台で使う物。

ロックを掛けておけば、家族にみられる心配もなく、より自由にいろんなジャンルのコミックを楽しむことができます。

電子コミックでは、大人コミックやTL漫画、BL漫画などのちょっとHなコミックが人気あるようですね。

本屋などでエロ本を購入しようとすると、店員さんにバレてしまうのが恥ずかしいし、隠し場所も考える必要があり、何かと大変です。

その点、電子書籍ストアで購入できる漫画は、誰にもバレずにこっそり読むことが出来ます。

何冊読んでも小さな端末一台に治まる、あるいはWEBブラウザで気軽に読めるので、隠し場所にも悩みません。

私自身、最近サドヶ島 漫画をスマホで読んでますが、長編作品なんで電子版だと何話あってもかさばらずに読めてすごく便利だと思いました。

ちょっと恥ずかしい漫画を読みたい時にも、密かにこっそり楽しめる電子書籍はおすすめです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする