おすすめの漫画「あやかし古書店と少女の魅宝」

ドリヤス工場さんによる漫画「あやかし古書店と少女の魅宝」を紹介します。

この漫画のストーリーは、主人公国分寺イクオが営んでいる古書店に隠されている秘宝を狙う謎の組織と、その秘宝を守る一族の末裔である少女八坂七星と主人公を含めた仲間たちとの戦いを描いたものです。

登場人物たちがそれぞれ特殊な能力を持っていて、その能力を使ってバトルを繰り広げるという少年誌やライトノベルにありそうなストーリーなのですが、この漫画のポイントはその作風にあります。

その絵は何も知らない人が見たら完全に故水木しげる先生の漫画だと思ってしまうくらいにそっくりな絵柄で描かれていて、現代的なストーリーと水木しげるタッチの絵との融合が何とも言えない世界観を醸し出しています。

話の展開も普通の漫画のように下手に大騒ぎしたり、燃えるような展開にするわけではなく、水木先生の漫画を読んでいるかの如くとにかく淡々と進んでいくのですがそこが妙に面白く、不思議とその作風にのめりこんでしまいました。

普段熱いバトル漫画や、ライトノベルなどを敬遠している方や一風変わった漫画を読んでみたい方にお勧めしたい作品です。

この前、林檎裁判って電子コミックを読んでみました。

レイプされて殺害されてしまった親友の復讐の為に赤ずきんメイジーと契約する話ですが、不思議な力で復讐を果たす展開が面白いです。

林檎裁判 無料 漫画で試し読みができました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする